ネットで副収入を得る事ができる、内職やお小遣い稼ぎなどお得な情報を紹介しています。
 ホームページ作成
 ここでは、ホームページを作った事がない方が、ホームページを作成から公開まで説明させていただきます。
 初心者の方がホームページを作る際には、市販されているソフトを使用するのが一般的で簡単にホームページを作成する事ができます。当サイトのお勧めは「ホームページビルダー10」です。機能面も充実していて、初めてホームページを作る方でも使いやすく、簡単にホームページを作る事ができます。

 ホームページ作成の際に役立つサイトも紹介していますので、ホームページ作成の際にお役立てください。
 ホームページテーマ・コンテンツ(内容)を考える
 一番最初で大事なのが、どんなホームページを作るかを考えなくてはいけません。自分の趣味や得意な分野をテーマにしたホームページを作るのが一般的ですし、コンテンツ(内容)を考えやすいとおもいます。
 ですが、一般的にあまり興味を持つ人が少ないホームページテーマですとせっかく作ったホームページを誰も見てくれないといった事もありますので、どんなテーマのホームページを作るか良く考えないといけません。
 ホームページの作成
 ホームページテーマ・コンテンツを考えたら、次はホームページの作成です。
 ホームページを作った事のない初心者の方は「ホームページなんて難しくて作れない!」って思っている方が多いとおもいます。ですが、市販のホームページ作成ソフトを使えば誰でも簡単にホームページを作る事ができます。初心者の方でも簡単なホームページであれば1〜2時間で出来てしまいます。ホームページテーマ・コンテンツに合わせてホームページデザインを考えて、ホームページを作成しましょう。
当サイトお勧めのホームページ作成ソフト「ホームページ・ビルダー10」
 ホームページを公開
 ホームページを作り終えたら、次はインターネットで見れるようにしないといけません。
ホームページをインターネットで見れるようにするには、作ったホームページをホームページ・スペース(サーバー)に転送しないといけません。ホームページ・スペースはプロパイダが用意してくれている所を利用したり、借りたりして利用します。
 作ったホームページの転送をするには、ホームページ作成ソフトに付いている機能を利用したり、FTP ソフトを利用して転送します。
 ホームページ・スペースについては、始めは無料で借りれるレンタルサーバーを利用してみるのが良いと思います。
当サイトお勧めレンタルサーバー
 広告を掲載する
 ホームページの公開ができたら、次は副収入を得る為の広告を掲載しましょう。当サイトの「アフィリエイトで副収入」で紹介している広告代理店に登録して、ホームページに広告を掲載しましょう。
自分のホームページテーマに合った広告を選ぶ事で、効率よく副収入を得る事ができます。
 公開したホームページを見てもらう
 せっかくホームページを作っても、誰にも見てもらえないと意味がありません。作ったホームページへの訪問者を増やす為の作業(アクセスアップ)をしないといけません。
アクセスアップの方法は、下で紹介しているサイトを参考にしてください。
ホームページ関連お役立ちサイト
 ホームページビルダーの使い方
 ホームページビルダーの使い方を解説したサイトです。
ホームページビルダーを始めて使う方はもちろん、少し使い慣れてきた方にも判りやすく、役に立つサイトです。

 ホームページビルダー作成報告
 こちらも、ホームページビルダーの使い方を解説したサイトです。
初心者だけでなく、中級者でも役に立つサイトです。

 アクセスアップは相互リンクで
 アクセスアップの秘訣(相互リンクなど)を順を追って分かり易く解説してくれてます。。 アクセスアップに有効なサーチエンジンやアクセスランキングも紹介していて非常に役に立つサイトです。

 アクセスアップ!SEO
 SEO対策による検索エンジンからのアクセスアップをすることを解説したサイトです。
ある程度、ホームページの運営されたらSEO対策によるアクセスアップを考えるべきです。

 ホームページ素材
 ホームページ作成に利用が出来る、かわいいアイコンやボタン、壁紙など無料で配布してくれているサイトです。
 かわいい感じのホームページを作成される時に利用するのがいいですよ

 素材!無料!☆ホームページ素材箱
 ちょっとクールな感じのアイコンやボタンの素材を無料で配布してくれています。その他にもGIFアニメや自然素材の画像などあります。
 ちょっとクールな感じなホームページ作りに向いている素材です。



inserted by FC2 system